♯050「サトノダイヤモンドさんとはなんだったのか2」


「駐車場で練習してました」

負けたけど歌うことになったサトノダイヤモンドさんラップ「ダービー馬」、秋のディーマジェスティーやウソジュン出演の裏側などを話しています。
引き続きよろしくどうぞ。

♯050「サトノダイヤモンドさんとはなんだったのか1」


「だって、言われたらやるしかないですよね」

菊花賞の勢いそのままに、有馬記念では古馬チャンピオンのキタサンブラックを撃破。ついに日本の頂点に立ったサトノダイヤモンドさん。
番組やTwitterへの祝福の応援や祝福、本当にありがとうございました。
サトノダイヤモンドの物語は世界の頂点に向けてまだまだ続いていくと思いますが、サトノダイヤモンドさんの物語はいったんここで完結です。
今回は年末ということもあり、全3回にわたり、野田さんと一緒にサトノダイヤモンドさんの振り返りをしていきたいと思います。

番組の裏側では何を考え、どんなやりとりがあり、何が起こっていたのか、自分で自分の番組のことを楽しく話すナルシスト感溢れるものとなっていますが、リスナーのみなさまへのボーナストラックとして楽しんでいただければ幸いです。よろしくどうぞ。

「史上初!菊花賞馬による、菊花賞と同じタイムの菊の生け花ショー」

cyekxghuuaew7po
撮影:りょう店長(週末カメラマンの競馬Diary
題字:サトノダイヤモンドさん

ホームページへアップするのをすっかり忘れておりました。
先日撮影した、サトノダイヤモンドさんの生け花ショーの模様です。

サトノダイヤモンドさんザファイナルです。杉本節で言うところの「もう言葉はいらないのか」なので、あとはご覧いただければと思います。
よろしくどうぞ。

♯049「サトノダイヤモンドさん 菊花賞制覇独占取材」

vh3qb32b
撮影:りょう店長(週末カメラマンの競馬Diary


「俺はやる!ついてこい!」

やりました!ついにやりました!
サトノダイヤモンドさんが、最後の1冠、菊花賞を見事に制しました。有言実行、圧勝と言っていいのではないでしょうか。直線、堂々と先頭に立ち他馬を突き放しました。

レース終了直後からサトノダイヤモンドさんへのたくさんのコメントやいいね!ありがとうございました。サトノダイヤモンドさん、大変喜んでいました。

今回の配信はそんな皆さまへの感謝の気持ちも込めた祝勝会ムードとなっています。コメントいただいた方、色々とイジっていますがご容赦ください。ありがとうございました!

【告知】菊の生け花ショーについて
kiku_yellow01

近日中に「史上初!菊花賞馬による、菊花賞と同じタイムの菊の生け花ショー」の動画をYoutubeに公開する予定です。公開の準備等で11月上旬までお時間ください。

さらに!動画公開に先立ち、生け花ショーの公開鑑賞会をダークホースラジオのツイキャスでやることも考えています。私もそこで初めて、皆さんと一緒にサトノダイヤモンドさんの生け花ショーを堪能したいと思います。日程を調整中ですのであらためてTwitterなどで告知します。

ゲストはもちろんあの御方しかないでしょう。
ご期待ください。

協力
声の出演:若城八千代さん、樫村さぎさん

♯048「サトノダイヤモンドさん 菊花賞直前独占取材」


「日本にはまだサトノダイヤモンドがいるんだってことを証明しますよ」

いよいよ最後の1冠、菊花賞が迫ってきました。秋初戦の神戸新聞杯を快勝した我らがサトノダイヤモンドさんに現在の心境と意気込みを伺います。
春のリベンジはもちろん、秋競馬、日本の競馬、世界への期待、その覚悟と資格が果たしてあるのか。彼の言葉と、菊花賞の結果で見届けましょう。

今回もダークホースラジオ独占インタビューです。聴いていただければ菊花賞がもう少し楽しくなるんじゃないかと思います。
馬券の参考にはまったくなりませんが、菊花賞予想中のBGMとしてでも聴いていただければ幸いです。

協力
声の出演:若城八千代さん

♯046「サトノダイヤモンドさん 神戸新聞杯直前独占取材」


「菊花賞は強く、そして美しく勝つ。それがサトノダイヤモンドだ。」

お待たせしました。約3か月の沈黙を破り、あのサトノダイヤモンドさんが帰ってきました。夏をどのように過ごし、秋の最大目標に定めた菊花賞をどう迎えるのか。果たしてサトノダイヤモンドさんは秋競馬、そして日本競馬を背負う存在となることができるのか、成長した姿から皆さんで見定めていただければと思います。

今年の秋競馬もダークホースラジオらしく盛り上げていきたいと思いますので、まずは今週末の神戸新聞杯で快勝できるよう、サトノダイヤモンドさんファンの皆さん、レースを存分に楽しみましょう。

協力
声の出演:樫村さぎさん

♯042おまけ「ダービー馬」


曲名:ダービー馬
歌手:サトノダイヤモンドさん

俺は言った すぐに消えるくらいなら 最初から輝かなければいい
俺は言った 泥臭くてもいいから なりふり構わず圧勝する

俺は言った 完勝なんてくだらん そんなのそいつのマスターベーション
俺は言った ファンをイカすのは そういつも圧勝 so it’s a show

蹄とスマホ 奏でるリリック 俺の馬番 迷わずクリック
ゲート出た瞬間 ウイニングラン it’s a show time イッツ圧勝タイム

大外から来た 真の支配者 府中の坂下 ひざまずく敗者
スーパーホースはイン突かない スーパーホースは韻を踏む

後ろから 何も来ない まだまだ 差が広がる
新時代の 王者を 今迎えろ

「I’m a ダービー馬」

sa to no da no da sa to no da no da sa to no da no da

「I’m a ダービー馬」

sa to no da no da sa to no da no da sa to no da no da

「I’m a ダービー馬」

We live in a show(私たちはショーの中で生きている)

sa to no da no da 「I’m a ダービー馬」

We believe in 圧勝(私たちは圧勝を信じている)

sa to no da no da 「I’m a ダービー馬」

We live in a show(私たちはショーの中で生きている)

sa to no da no da 「I’m a ダービー馬」

We believe in 圧勝(私たちは圧勝を信じている)

sa to no da no da

「I’m a ダービー馬」

♯042「サトノダイヤモンドさん ダービー後独占取材」


「この先、競争馬としてやっていけるか不安です」

大目標の日本ダービー、8㎝差で惜しくも敗れてしまったサトノダイヤモンドさん。
Twitterでも沈黙を守り続けている中、ようやく現在の心境を語ります。
もちろん、今回もダークホースラジオ独占取材になります。

枠順、落鉄、コース取りの差、「ダービーは最も運が強い馬が勝つ」の格言をまざまざと体感したサトノダイヤモンドさん。
果たして彼はこの試練をどう乗り越え、いかにして次の戦いに向かっていくのでしょうか。この配信中でも移り変わりゆく彼の心境をぜひお楽しみください。

番組としては春のクラシックの終わりとともにサトノダイヤモンドさん企画もいったんの完結となります。
これはダークホースラジオだけでなく、もはや皆さんと一緒につくった壮大なるコント、最後までお付き合いいただければ幸いです。
よろしくどうぞ。

♯041「サトノダイヤモンドさん ダービー直前独占取材」


「エアスピネルを探しに行かなきゃ」

さあ今回はダービー直前スペシャルです。有力候補サトノダイヤモンドさんの生声が聴けるのはこのダークホースラジオだけ。恒例となりました独占インタビューの模様をお届けします。サトノダイヤモンドさんはダービー直前にも関わらずDMM.comでダウンロードの日々、そしてなんとセクシー女優さんに公の場で感想を送るという暴挙。SNSでも規格外の日々を過ごしておられます。

ゲストに競走馬の素敵な写真ブログ、週末カメラマンの競馬Diaryでおなじみ、リオンディーズ大好きりょう店長(サトノダイヤモンドさんによるとダービーの馬券が外れてカメラとパソコンがヤフオク行きになるとのこと)をお迎えして有力馬の解説、そしてサトノダイヤモンドさんによるダービーのイメトレを行いました。

「ダービーを100倍楽しめるラジオ」とまでは言えませんが、ダークホースラジオらしく、競馬の祭典を盛り上げたいと思います。

あ、イメトレはぜひ公共交通機関の中で聴くことをぜひオススメします。
よろしくどうぞ。