競馬回顧伝93

あの競馬回顧伝が、ようやく復活!

いや、もちろん知らない人の方が多いでしょう。

「競馬回顧伝」とは私スズキが昔の競馬のレースや馬を取り上げ語っていく「博物館にある音声案内みたいなもの」です。
もともとポッドキャストはこの企画から始めまして、まさに原点とも言えるのですが、当時は録音環境も喋りもひどく、いつか録りなおしてまた聴いてもらいたいなと思っていました。

そしてようやく今回、内容を見直し、再収録を開始しました。まずは私が競馬をよく見るようになった1993年からの配信です。

普段やっている競馬を楽しむ企画というよりは資料や作品というような位置づけで、ポッドキャストとは別のこちらのnoteというサイトで配信していきます。

コンテンツは年代、カテゴリーごとにひとつ30分前後になる予定です。もちろん無料ですが、投げ銭のようなことができるらしく、応援の意味でサポートしてくれる方がいれば嬉しいです。

これを聴いた後に戦績や血統表調べたり、映像を見たくなるようなものになって、楽しい競馬時間を過ごしていただければいいなと思います。
よろしくどうぞ。