第1回ダークホースカップ回顧1

図11

7/31(日)にツイキャスで配信しました念願のウイニングポスト企画「第1回ダークホースカップ(DHC.1)」をYouTubeにアップしました。配信から繁殖牝馬ドラフトと主要レースシーン中心にまとめたものです。

今回は検証を兼ねた配信でまだまだ改善できそうな面が多々ありますが、とにかく楽しいということはわかりました!夢の配合を考えて、リアルなレースシーンと音声実況により馬主気分を堪能できました。機会があれば第2回もぜひやりたいので、雰囲気だけでも見ていただけると幸いです。競馬好きが数時間集まってワイワイとゲームする「競馬の桃鉄」がコンセプトです。

今回の企画立ち上げにあたり参加していただいたゲストの方々です。ゲーム内の持ち馬も含め紹介します。

「週末競馬カメラマン」りょう店長
uDCfXUQn
Blog:りょう店長の競馬 / 週末カメラマンの競馬Diary
Twitter:@ryo_tenntyou / @weekend_ryo

りょう店長の生産馬はこちら。冠名は「カメラ」
繁殖牝馬はすべて芦毛ですね。オシャレです。

1位指名 ロードカナロア×カレンチャン(牡カメラチャン)
図4

2位指名 ディープインパクト×メイショウベルーガ(牡カメライルカ)
図5

3位指名 ディープインパクト×スターダムバウンド(牝カメラバウンド)
図6

 

「血統甲子園」menkさん
hcS6edHw
Blog:稀に的中?3代血統で重賞予想
Twitter:@menk613

menkさんの生産馬はこちら。冠名は「メンク」
血統予想を生業とするmenkさん。3位の配合が渋すぎます。

1位指名 ディープインパクト×ジョコンダ(牡メンクコウシエン)
図7

2位指名 ルーラーシップ×ラキシス(牝メンクラヴマイヤン)
図8

3位指名 アーネストリー×ダイワルージュ(牡メンクプレーボール)
図9

 

こちらのゲストを迎え、私スズキは「ラジオ」の冠で迎え撃ちました。
配合、結構考えたんですよ。でもツイキャスのコメント欄に「ミーハーですね」の投稿が…

1位指名 キングカメハメハ×ダイワスカーレット(牝ラジオスカーレット)
図1

2位指名 ドリームジャーニー×スイープトウショウ(牡ラジオガッツポーズ)
図2

3位指名 スマートファルコン×ラヴェリータ(牡ラジオスナアラシ)
図3

そして視聴者枠でもう1頭、MラジTAKUYAさんの配合です。アップウォーク超えなるか。

ベーカバド×シーザリオ(牝ユリノルビー※別名タクヤチャン)
図10

レースも面白いですが、前段のこの配合を決めるところだけでも楽しめます。
さて、結果はどうなったでしょうか。こちらのYouTubeをご覧ください。ツイキャスではフルバージョンをアップしています。

やってみてわかったことが色々あったので、次のポッドキャスト配信では運営面でのふりかえりとそれらを踏まえた次回のルールを検討したいと思います。